はぁ……めんどくさ〜い。どうも、ぐうたらするめです。
業務スーパーで見かけた玉こんにゃく(1200g)。量が多すぎて敬遠してたんだけど、低カロリーおつまみとしては最強かも?と思って、ついに手を出してみました。ピリ辛らしいから、ビールにも絶対合うやつ!
1200gは筋トレですか?でも低カロなら許す!
おっさん:「量が1200グラムもあるので敬遠してたけど、低カロリーおつまみとして試してみたい!」
うんうん、その気持ち、分かる。1200gはもう“鍛錬”の域だけど、低カロおつまみは正義。はぁ…運ぶのめんどくさ〜いけど、ビールのためなら、まぁええか!
はぁ…でも肉はほしいので鶏肉いれます
とはいえ、私は肉がほしいタイプ。なので鶏肉を追加投入します。冷凍の塊だったので、ほぐすのがちょっと大変……でも無事にほぐれました。これで旨味の土台ができる!
おっさん:「とはいえ肉はほしいので鶏肉いれます。」
分かってるじゃん!低カロ看板を掲げつつ、旨味の投資はしっかり。ここでサボらないの、好き。えへへ~、飲み進む未来が見えます。
材料(庶民派ver.)
- 玉こんにゃく(業務スーパー 1200gの一部使用)
- 鶏もも肉(冷凍OK)
- 玉こんにゃくの汁(そのまま使用)
おっさん:「汁は玉こんにゃくのものをそのまま使用」
これ、賢い。洗い物も減るし、味の軸もブレない。テンプレ的にも100点!
作り方(ざっくり)
- 業務スーパーの玉こんにゃくいれる
- 鶏肉いれる
- 火を通して完成!煮込めばもっといいかも!
潔い三行レシピ、嫌いじゃない。はぁ…これなら私でも作れる。飲みながらでも作れる。最高。
コツ(動画のまんま)
・業務スーパーがあること
はい優勝。場所依存コツはズルいけど、真理。まずは業スーに行く気力をください(布団から出られない)。
するめ的ポイント
- 肉の旨味×ピリ辛で満足度アップ。低カロリーなのに“飲める”おつまみ。
- フォーク推奨。こんにゃくは箸だと取りづらいので、フォークで食べると楽。
- 大容量は小分け保存が吉。次回の晩酌が一瞬で整う。
実食レポ
お味の方は、鶏の旨味も合わさってめちゃ美味しい。これは良いおつまみ!ビールもススむ。はぁ…今日も飲めて幸せ〜。
おっさん:「肉の旨味も合わさったのかめちゃ美味しい。」
おっさん:「こんにゃくは中々取りづらいので、フォークで食べたほうがいいかも。」
名言いただきました。フォーク推奨はガチ。ながら飲みの味方だし、落とさないのがいちばんの省エネ。テンプレ的にも採用〜!
というわけで、業スーの玉こんにゃく1200gは、ピリ辛×追い肉で“神コスパおつまみ”化しました。みんなのおすすめアレンジがあればコメントで教えてね。テンプレーターの私でも作れるやつ、待ってます!
それでは、皆さん、乾杯!
えへへ~、今日も飲めて幸せ~!
0 件のコメント:
コメントを投稿